よくある質問

Q. 活用集中セミナーのお申し込み方法は?

A. こちらの申し込みフォームよりお申込みください。

▶▷▶Google 認定教育者レベル1お申込みフォーム

▶▷▶Google 認定教育者レベル2お申込みフォーム

お申込受信後、事務局よりセミナー会場の詳細、料金の振込方法などEmailにてご連絡致します。

Q. パソコンの持参は必要ですか?

A. ノートパソコンの持参は必要ありません。セミナー受講の間、2017年8月発売のChromebookを1人1台ご用意します。マウス操作になれている方は普段使われている有線USBマウス(※)をご持参ください。セミナー受講料に、PC貸出料とWi-Fi使用料が含まれています。

※無線接続のマウスは Chromebook で利用できない可能性もあり使用の保証はできません。

Q. 会場には駐車場がありますか?有料ですか?

A. 会場には駐車場はございませんので、お車でお越しの場合お近くの有料駐車場をご利用くださいませ。

Q. 最寄り駅は?駅から会場までの行き方は?

A. 最寄り駅

  • 西新宿駅/2出口(東京メトロ丸ノ内線) 徒歩7分
  • 西新宿駅/1出口(東京メトロ丸ノ内線) 徒歩8分
  • 都庁前駅/E5出口(都営地下鉄大江戸線) 徒歩10分

会場:日本エイサー株式会社 東京都新宿区西新宿6丁目24−1 西新宿三井ビル内

Q. 休憩時間に外出は可能ですか?

A. お昼休みは60分間、その間は外出や、昼食などご自由にお過ごしください。5分前着席は厳守くださいませ。

Q. 請求書は発行してもらえますか?

A. お申込時にご希望の方には、請求書を発行いたします。※メールにてPDFデータをお送り致します。宛先を事務局までお知らせ下さい。

Q. 領収証は発行してもらえますか?

A. 基本的に発行しておりません。お振込の際のお振込明細書がその代わりとさせていただいております。ただしご希望の場合、発行手数料200円を申し受けます。必ず受講日までにご連絡をお願いします。

Q. 申し込み後、やむを得ない理由で参加できなくなってしまいました。キャンセルはできますか?

A. キャンセルは可能です。また、受講日の振替(席に空きがある日程に限り)も受け付けております。いずれも少人数での開催につき、キャンセル待ちの方もいらっしゃいます。キャンセル、振替のご連絡は、遅くともセミナー開催日の7日前の17時までにお願いします。なお、キャンセル、振替にかかわらず、弊社キャンセルポリシーに基づき、下記条件ではキャンセル料及び振り替え手数料が発生いたします。あらかじめご了承下さい。

キャンセル料

●開催日の2週間前までのキャンセル:無料

●開催日の2週間前~前々日17時までのキャンセル:受講料の70%

●前々日17時~当日のキャンセル、または連絡なしの不参加:受講料の100%

(全て振込手数料差引額)

※1 代理の方の出席可能です。その場合、キャンセル料・手数料は発生しません。

※2 お振込いただきました受講料に関しましては、 理由の如何を問わず返金出来ませんのでご了承下さい。

Q. 開催日時の変更などの対応は❔

A. ・講師の都合により、代理の講師による講義や日時・場所・内容等が変更になる場合がございます。

その場合は事前にメールにてご連絡をいたします。

・ 下記の場合にはセミナーを休講・閉講・延期する場合がございます。

ア. 交通機関の不通やストライキ、台風や地震等の天災、暴動等が発生した場合

イ. 担当講師の病気、慶弔、不測の事故等の場合

その他、不可抗力の事態により開講が不可能と判断された時。


Q. セミナー中止などの対応は?

A. 募集締切日時点で登録者が3名に満たないセミナーは開講中止とさせていただく場合がございます。

この場合には既にお支払いただいた受講料は全額返金いたします。受講予定のセミナー1日目の開講中止に起因して2日目の受講が困難になった場合には、お申し出により未受講分の受講料を返金いたします。セミナーが中止になる場合には、募集締切日から2営業日以内に決定通知をいたします。

Q. 受講規約&個人情報保護方針

A. お申込みの際は、下記の受講約款を必ず同意のうえお申し込みください。

受講約款はこちら ➡ 受講約款をみる